つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

映画「バタフライ・エフェクト」を観た件

 

 いろんなところで名作だと言われていた映画「バタフライ・エフェクト」をやっとみました。

あの超映画批評でおなじみの前田氏も99点をつけるくらい高得点。

movie.maeda-y.com

 

それほど期待していなかったのと、久々に字幕の映画を観るということで気を抜いていたのですが、ジェットコースターのようなスリリングな展開に最後までダレることなく楽しく見ることができました。

 

「あの時、こうしていればよかったのに」

 

そう思うことって人生で多々あるけど、その過去の選択を修正することによって、未来が大きく変わるのであれば、私は変えなくていいかな。

映画のようにひどい展開に遭遇することがわかっているのであればなおさら。

ただ、最後はうまくまとまって関係者全員がひどい目には遭わない終わり方なのでホッとしました。

 

ちょっと調べてみたら、終わり方にいくつかパターンがあって、私が観たのは公開時のパターンだったようです。

ディレクターズカット版はまた違うエンディングになっているようですが、私は公開時のエンディングをお勧めします。

 

↓エンディングの別パターンへのリンクがあります。参考になりました。

fragile.mdma.boo.jp