つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

映画「おおかみこどもの雨と雪」を観た件

 

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

 

 いい映画だった。

子育て世代としてはぐっとくるものがあった。

田舎へ移住したいと幻想を抱いているものには、大変そうな描写が多々あった。

田舎の人とうまくやっていくのは大変そうだけど、近所付き合いのいい所が切り取られていたような気がする。

 

正直自分の息子が10歳で親元を離れて一人で生きていくことを選択したら、涙が止まらないかもしれない。

そういった意味では雪のような人間として生きる選択をしてくれた方が親としてはうれしいのかもしれない。

でも、そのどちらも受け入れて子育てしてきた花さんは偉いと思う。

いろんな人に助けられながらも力強く生きていく、いいメッセージをもらった。