つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

映画「シャーロック 忌まわしき花嫁」を観た件

 

 このシリーズ、大好きなんですが映画になってみる機会を伺っておりました。

すると au STARに入ったら au ビデオパスで540円相当のポイントが付くとのことで、これを利用して早速観てみました。

 

はっきり言って最初は混乱しました。

SHERLOCKは現代の話なのに、昔の時代の話、事件になっていたので。

頑張って最後まで観ていくと、シャーロックの記憶の神殿での話だということがわかった。

映画版になって予算が増えたからなのか、ハリウッド版のシャーロックホームズと同じ時代が舞台になれたのが今作の見どころなのかもしれない。

私個人としては現代のシャーロックが現代の事件を解決するところが観たかったのですが、それはまた今度になりそう。