つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

受験生がいるのでTV禁止になったから、「TVer」を使い始めた件

tver.jp

あまり期待してないサービスだったのですが、子どもが受験のためテレビ禁止になったので、おおっぴらにドラマを見れなくなりました。

よ仕方がないので、iPadで使える「TVer」に目を付けました。

 

CMががっつり入ってくるものの、観たいときにさっとみれるので愛用しそうです。

 

配信も放送後すぐにアップされるので、ビデオ録画しなくてもいいんじゃないか、と思い始めています。

 

違法アップロードされた動画を見るようなこともなく、健全にコンテンツを楽しんでおります。

 

ネット配信の方が今までの視聴率よりもいい数字が出る番組あるかもしれませんね。

 

NHKもネット配信をして受信料とるとか言ってないで、民放各社に相乗りしちゃえばいいのに。

 

あとはアベマTVとか面白いんですかね。そっちはチェックしてないけど、自分も使い方が脱TVになってきました。

 

TV観るのはサッカーだけになりそうです。