つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

企業研修が終わった件

4日間にわたる企業研修が終わりました。

今日は人事担当と現場の担当の方と就労支援の方と研修振り返り面談をやりました。

結果は自分の心の問題でやはり就労するには厳しいということをお伝えしました。

やはり40人規模の部署でオープンスペースでフリーアドレスの職場は結構ハードルが

高かったようです。

いい歳したおじさんが人が怖いとか悪口言われているように聞こえるとか言ってる場合か

とも思ったんですけど、無理して働いてまた体調崩すよりは次の機会があればまたトライ

したいと考えました。

就労支援の方には年齢も年齢なんで案件はあんまりないということを言われてしまったので

この機会を逃すことについては相当悩んだのですが、どうも逃げたい気分が勝ったようです。

今後どうなるかはわかりませんがとりあえず今の心境とか綴ってみました。