つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

古典部シリーズを電子書籍で揃えた件

 

氷菓 「古典部」シリーズ (角川文庫)

氷菓 「古典部」シリーズ (角川文庫)

 

 

米澤穂信先生の作品が好きです。

というより古典部シリーズが好きです。

アニメから入ったのですが、小説の方が面白いです。

以前図書館で借りて全巻読破しているのですが、やっぱりどうしても細かいところが読み直したくなって買い揃えることにしました。

現在は「氷菓」をゆるゆる読んでおります。

このペースだと全巻読破するのには結構な時間がかかるだろうなぁ。

でも「米澤穂信古典部」は買わないでしょう。

 

米澤穂信と古典部

米澤穂信と古典部

 

 

理由はファンブックであること、短編小説が1作品だけしかのってないこと です。

本自体は出来はいいんだろうとおもうのですが、図書館で借りて短編小説だけ読んだら満足してしまいました。

これだけはコレクション欲が疼かなかったです。

 

「満願」という作品がこの夏ドラマ化されていたらしいのですが、がっかりするのは嫌だったのでみませんでした。

古典部シリーズを読み終えたら「満願」を読んでみたいと思います。