つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

涙活(るいかつ)ってなんだ?

みなさんは「涙活(るいかつ)」って言葉知ってましたか?

私は初めて聞きました。

でも「泣くことによる心のデトックス」については同意します。

私もたまにやってますので。

 

で、その言葉を知ったのがこのサイト。

映画で泣く! 珠玉の50時間 〜涙活で心をリフレッシュ!〜 | WOWOWオンライン

色々お勧めの映画を挙げてます。

WOWOWが勧めてきた中で私が好きなのは

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

です。

この映画はちょっと泣けました。

 

今でも観れば必ず泣ける映画は「旅立ちの時」です。

昔リバーフェニックスが大好きでした。

死んでしまった彼が一番良い頃の作品が「旅立ちの時」だと私は思います。

あと劇中にみんなが歌うジェームズ・テイラーの曲も良いです。

 機会があればぜひ観てほしい、おすすめです。

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

 
旅立ちの時 [DVD]

旅立ちの時 [DVD]