つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

俺の中で「玉置浩二」熱が止まらない。

前のエントリーで東京バンドワゴンの話をちょっと書いたのですが、

その後youtubeの動画で安全地帯の動画を探す日々が続いてます。

漁っている中で今とても気に入っているのがこの曲。


安全地帯 - 半端そうにYes (2013) - YouTube

最近の歌詞は玉置浩二が書いているみたいなんですが、昔は松井五郎さんが主に歌詞を書いていたと思います。

でも、この「半端そうにYes」は松井五郎じゃなくても、歌詞がとっても安全地帯っぽいです。

ライブ映像しか見つからなかったんですが、歌が圧倒的にうまいので引き込まれます。

だいたい玉置浩二のフェイクの入れ方がいちいち気持ちいいです。

昔から聞いてる人にはツボにはまります。

ギターでもちょっと弾きたくなるのでコードを調べてみました。

J-Total Music−半端そうにYes(安全地帯)

 

原曲がどういうアレンジなのかわからないのですが、曲の終盤のシンセの「タラリラリラー↓」っていう音が気になって仕方ない。

これが無かったら何回でも聞ける!

安全地帯XIV~The Saltmoderate Show~