つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2013-09-07から1日間の記事一覧

有川浩 「阪急電車」を読んで

「阪急電車」 いい響きだ。 「電車」という響きがいい。 「電鉄」だとなんだかちょっと違う。 うまくは説明できないが、私の中ではそうなんだ。 それは私が大阪で生まれ、阪急沿線育ったからなのかもしれない。 有川浩の「阪急電車」は映画化が決まり、文庫…

40歳手取り18万円ですが何か?

非常に残念です。 40歳になりましたが、手取額が下がりました。会社が吸収合併されたので、給与が下がったのです。 この手取額はネットで調べてみると、人によってはそういう場合もあるよーという方が結構いらっしゃって仲間がいるんだなぁとか思っちゃうん…

本当はモスバーガーが好きです。

最近仕事帰りにマクドナルドによく行きます。 何をしているかというと、コーヒー一杯で粘って資格の勉強をしているからです。 家では子供が五月蝿かったり、テレビなどの誘惑があったりして、なかなか集中できないので、家族ができてからは最寄りのマクドナ…

ナビスコ準決勝を前に・・・選手、監督コメント

-川崎F-【いざ国立へ!!】ヤマザキナビスコカップ準決勝直前監督・選手コメント | J's GOALニュース | J's GOAL 気合が入ってますね。 川崎Fはタイトル獲ってないから、今度こそはナビスコを獲って欲しいものです。 リーグ戦は優勝は厳しいので・・・ 怪我人…

息子の誕生日に山ほどウィザードのおもちゃを買う

仮面ライダーウィザード 争奪ゲーム! ウィザードリングロワイヤル出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2012/10/27メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログを見る 仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ05 グリーングリフォン出…