つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2013-11-09から1日間の記事一覧

スガシカオ 「見る前に跳べ.com」 ライブ

のどごし生の企画でスガシカオの新曲ができたらしい。 のどごし 夢のドリーム×MUSICA スピンオフ 「見る前に跳べ.com」フルバージョン - YouTube うーん、歌詞はどうも好きになれないが、ノリはいい。 以下は新曲発表までの過程 のどごし 夢のドリーム×MUSIC…

映画「サカサマのパテマ」を観て

特別お題「芸術の秋」 <ブリヂストン美術館「カイユボット展」キャンペーン!> 芸術の秋ということで、映画鑑賞を。「サカサマのパテマ」です。 まずは、映像がとても綺麗でした。 ですが、正直もっと「スペクタクル感が欲しかった」です。 この映画は設定…

伊藤銀次と高野寛対談を読んで・・・私の場合、結局ラジオで聞いたのは音楽じゃなかった件

「ぼくらのラジオのつくりかた」予習編 伊藤銀次×高野寛 スペシャル対談│Special│Billboard JAPAN ラジオが自分に果たした役割ってなんなんだろう?ってちょっと考えました。 今はネットが普及したので、地域差がなくなってきているんでしょうが、昔はラジオ…

テレ東の大江アナ推しが凄い!

モヤモヤさまぁず2見てますか? 私はこれが唯一レギュラーで見ているバラエティ番組です。 春には大江アナが卒業しちゃって、しばらく「あまロス」ならぬ「大江ロス」で寂しい思いをしたものですが、そんなあなたに朗報が。 テレビ東京女性アナウンサーカレ…