つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2014-04-19から1日間の記事一覧

有川浩「県庁おもてなし課」を読み終わった件

県庁おもてなし課 (角川文庫) 作者: 有川浩 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2013/04/05 メディア: 文庫 クリック: 1回 この商品を含むブログ (56件) を見る 県庁おもてなし課 スタンダード・エディション [DVD] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2013/11/2…

「無料」が大好きな件

以前電子書籍について、売っているサイトが色々ありすぎて収拾がつかないことを書いたのですが、この度さらにリクルートのサイトでも電子書籍を購入しました・・・ 私はイチ消費者なので、「無料」に弱いです。 電子書籍を利用するサイトはもう増やさないで…

探偵はBARにいる をみた件

世の中的には今更ですが、「探偵はBARにいる」の1,2を観ました。 感想は「面白かった!」です。 観ていて札幌に行きたくなった。 昔の映画の探偵物の王道を行く感じで好きだ。 大泉洋は友人が大好きなのだが、自分はいまいち好きになるきっかけがつかめな…

高野寛の未発表曲がネットで買えるようになった件

高野寛の未発表曲集でライブ会場でしか買えなかったCDがある。 「Nice Painting! Vol.1」である。 それが最近ネットでダウンロード販売しているそうだ。 高野寛のnote (takano_hiroshi) | note noteというサイトがいったいどういうものかわからないが、 とり…