つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

とりあえずNISAだろ、とか思ってましたが・・・

CMでよく見かける「NISA」のココに注意!税理士が教える7つのポイント (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

ちょっと勉強になりました。

考えなしにNISA口座を開こうと思っていたのですが、もうちょっと再考してみたほうがいいのかも。

特に損益の翌年度繰越とかできないんだ、って思ったら考えちゃうかも。

100万の投資枠ってのも面倒くさそう。

というか、そもそもうまく運用益が出せなさそう。

 

今のところ積み立てで銀行に年間100万積立預金しておくよりは、毎月投資信託を買って年間100万投資して利益を出せばいいのか?と思っていたんだが、それでいいのだろうか・・・

もちろん利益出なかったときのこと考えないといけないしなぁ・・

 

んーもうちょっと勉強するか・・・