つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

「お・も・て・な・し」に加担した。

今日はちょっと用事を済ませがてら、いつもと違うマックで勉強中。

席に着くと、椅子の隙間にソニーのスマホが落ちてました。
スマホって落とす人いるんですね。
試しに電源いれてみたんですが、なんかジェスチャーでパスワードかけるタイプらしい。
Androidあんまし使ったことないんでわからず。
とりあえず、レジに行っておねーさんに落し物として届けることにしました。

これで滝川クリステルがプレゼンしていたような、遺失物の届け出にて海外の人が来ても安心な「お・も・て・な・し」に貢献できたようです。

さて、勉強に戻ろう。