つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

ソフトバンクで携帯の料金プランを変更しようとしたら断られた話。

今日はソフトバンクのショップで携帯の料金プランを見直しに行ってきた。

「パケットし放題 フラット」の月々4410円を

「パケットし放題forスマートフォン」の1029円~4410円に切り替えようと思ったからである。

その最終目的は、モバイルWifiルーター+格安SIM980円の契約で使おうというものだったんですが、最初でコケました。

 

私:「パケットし放題 フラット」を「パケットし放題forスマートフォン」に変更したいのですが。

店員:申し訳ありません。iphone4Sのお客様はこちらの料金プランを変更することはできません。

私:え?・・・・・・なんで?

店員:ソフトバンクの方で許可していないんです。

 

耳を疑いましたが、どうやらこの料金プラン変更は禁止されているようです。

どうしても変更したいのであれば、機種変更すればできるとのこと・・・

できないことをゴネても店員さんに悪いので、とりあえずショップを立ち去ることにしたのですが、さっぱり納得がいかない・・・

やっぱりWifiルーターで運用する人が多いので、禁止になったってことなのかな?

MNPしようか、と考えた瞬間でした。