つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

【トラブル】久しぶりにUSBのハードディスクを繋いだら認識しなかった・・・

久しぶりにUSBの外付けHDDを接続した。

ちょっとバックアップするファイルができたからだ。

しかし、ずーと接続していなかったようで、接続するとPCが遅くなる。

HDDを認識したと思ったら、「フォーマットされていません」と出る。

 

仕方が無いので、ネットを検索したら対処法が書いてあった。

備忘録も兼ねてリンクを貼る。

ディスクはフォーマットされていません - パソコントラブルと自己解決

久々にDOSのプロンプト画面を見ることになった・・・

CHKDSKでどうやら直ったようだ。

CHKDSKで直らなかったら結構面倒なことになっていたので、ちょっとホッとした。

色んな写真やら運動会とかの動画やらがいっぱい入っているからフォーマットはしたくないんで・・・

 

DVDとかブルーレイに焼くよりHDDの方がいい保存方法だと思っていたけど、そうでもないかもしれないですね・・・・

いい保存方法ないですかね・・・