つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

いまごろ「倍返しだ!!」 -すっかり波に乗り遅れる


半沢直樹・名言・名場面集 - YouTube

今更なんですが、「半沢直樹」を観ています。

完全に世の中の波に乗り遅れました。

嫁が録画していたのを今一気に見ているのですが、面白くて途中で止めることが出来ないですね・・・

こういうドラマは一気にみるのが一番だと思っていたので、そこについては正解だったと思います。

ただ、世の中の人の話に一切ついていけなかったのがちょっとさみしいかも。

「24」を一気に見てでジャックバウアー気分になるように、「半沢直樹」にも同じテイストがあるのを感じます。

この手のドラマは話の区切りが大事で、「24」の時は見続けているとキリが無いから、1話45分くらいの話だったら、20-25分くらいに話の区切りが出てきて、40-45分に次回への引きとなる事件が起こる、というパターンだったので、その話の20-25分くらいで見るのを止める、ということで寝不足にならないようにしていました。

「半沢」も同じ手法でがんばってあと2日くらいで見終わってしまおうと思っています。

しかし、同じ流れで「リーガルハイ」も乗り遅れてしまうのだろう・・・

 

テーマ・オブ・半沢直樹 ?Main Title?

テーマ・オブ・半沢直樹 ?Main Title?

 

 

あ、見逃した方、こういう視聴方法もあるみたいです!

半沢直樹【TBS OD】 | U-NEXT:動画配信-無料トライアル実施中