つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

DSDサウンドが渋谷ヒカリエで体験できる件

OTOTOY DSD SHOP 2013|Creative Lounge MOV(モヴ)| 渋谷ヒカリエのコワーキング・会議室

今年もDSD SHOPをやるようです。

 

ハイレゾ音源を配信するサイトはいくつかあるが、私が一番最初に出会ったのは「OTOTOY(オトトイ)」さんだった。

[ototoy] 高音質音楽配信、音楽記事ならOTOTOY

きっかけは「高野寛」のライブ音源がOTOTOYにあったからなんだが、それに付随してインタヴュー記事が充実していたりするところがこのサイトの好きなところ。

 

もちろん無料でダウンロードできる音源もあるので、ハイレゾ音源って何?っていう私のような人にもトライしやすい。

昔は無かったけど、今はiPhoneのアプリなんかも出来たので、気軽にOTOTOYを楽しむことが出来る。

OTOTOYアプリ| OTOTOYにてあなたが購入した楽曲を、いつでも、どこでも簡単に聴ける、無料の音楽再生アプリ - OTOTOY

残念ながら、DSD音源などの高音質音源については再生ができるだけなんだけど、アルバムまるごと試聴とか1曲フリーダウンロードとかにPCサイトよりアクセスしやすくって、使い勝手がいいと思う。

 

ともかく、渋谷ヒカリエなんで、渋谷近辺を通勤で通るとかいう人にはちょっと体験していくのもいいかもしれない。

自分も帰宅方向とは逆だけど、ちょっと覗きにいってみたい。

ハイレゾ音源を再生する環境ってまだ高いし、いまはウォークマンに期待しているんだけど、ひょっとしたらもっと良さそうなものがあるかもしれないし。

 

 

SONY ウォークマン ZXシリーズ <メモリータイプ> 128GB シルバー NW-ZX1/S

SONY ウォークマン ZXシリーズ <メモリータイプ> 128GB シルバー NW-ZX1/S