つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

「男子ごはん」で地元のビールが紹介されていた件

今日の「男子ごはん」の中でビールがいくつか紹介されていました。

その中で私の出身地のビールが紹介されていたのでちょっと調べてみました。

 

大阪・箕面(みのお)で生まれた地ビール 箕面ビール ::: MINOH BEER

箕面ビール: スタウト

今日紹介されていたのは「スタウト」というビールだったんですが、そもそも箕面ビールというのがあるとは知りませんでした。

いろいろ賞も受賞しているようで、おいしそうでしたよ。

 

しかし、ちょっと飲んでみたいと思ったんですが、やっぱり関東では手に入るところが少ないようです。

通販もやってるみたいだけど、年末に実家に帰ったついでに買って来ようかな。

って、調べたらAmazonでも売ってた。なんでもあるな・・・ でも送料が・・

箕面ビール スタウト

箕面ビール スタウト