つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

アップルのアカウントは忘れていたものまで覚えていてくれていた件

久々にエントリーします。

仕事が忙しかったもので・・・

 

iPad Airを買ってから一ヶ月は過ぎましたが、使い勝手が良くて手放せない状態です。

失敗した点としては16Gだと容量不足だといことです。

やはり容量は大きいほうがいいですね。

 

ところで、iPadを使うときに、アップルのアカウントを登録して関連付けするわけなんですが、そうすると昔iTunesで買った楽曲もダウンロードがいつでもできる状態になるわけです。

「あれ?俺こんな曲買ったっけ?」

って思われる曲がちらほらあるんですが、なんか昔コーラのおまけで1曲プレゼントとかいうのもあったりしたから、それで買ったんだろうなーと勝手に納得させてました。

そこで久々に聴いてみたのがこれ。


Groovin's Magic DieBuster Ost - YouTube

ROUNDTABLEの曲なんですが、アニメで流れていて気に入って買った1曲。

たまに「甘い声の女性ボーカル曲が聞きたくなる」んですが、「楽曲も良くないと嫌」だ、という自分の要求を満たしてくれた1曲です。

なんかジャミロクアイのストリングスアレンジを彷彿させます。

 

というわけで、アップルのアカウントで久々に再会した音楽の話でした。

 

SINGLES BEST 2002-2012 MEMORIES【初回限定盤】

SINGLES BEST 2002-2012 MEMORIES【初回限定盤】