つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

TDLに行ってきたら、女子高生がわんさかいた件

今週のお題「卒業」
 
いまどき「わんさか」って使わないかな。
昨日TDLに行ってきました。家族サービスって奴です。
しかし、人があまりに多いのでとても疲れました。
その中で目立ったのが制服姿の高校生女子グループ。
どうも卒業旅行ならぬ卒業TDLみたいですねー。
みんなが同じ制服で、おそろいのミニー的なカチューシャをして
グッズ売り場で買ったミニー柄のパーカー着て、
シンデレラ城の前ではジャンプして写真撮ってたり、
みんな楽しそうでしたよ。お天気にも恵まれてたし。
 
さて、TDLで気になった写真をちょっとUP
f:id:makaronjp:20140329061233j:plain
1枚目
これはグーフィーの家の庭なんですが、スイカに小銭が投げ入れられてます。
日本人はこういう投げ入れる泉的なところがあればかならず小銭を投げ入れるみたいですね。
ここ、テーマパークだからご利益とか一切関係なさそうなんですけど・・・
 

f:id:makaronjp:20140328162923j:plain

2枚目

綺麗なチューリップです。沢山花壇に植えられていました。

TDLはなにげない場所にある花壇も綺麗に花が育てられていて、こういう細かい仕事が夢の国の演出に繋がっているんだなーと実感します。

 

 

f:id:makaronjp:20140328185754j:plain

3枚目

みなさんご存知、シンデレラのガラスの靴です。

シンデレラ城の展示コーナーは以前のアトラクションと比べると、よりいっそう「シンデレラ城を楽しむ」ようになっていて女子にはいいんじゃないかなー。

娘には受けがよかったですよ。

 

息子が保育園で「あした、おれ、ディズニーランドいくんだぁ」って言っていたら、保育園の園長さんが「お父さん一人で子供二人つれていくの?えらいねぇ」みたいなことを言ってくれていたそうです。

自分では結構普通な感じだったんですが、他の人からみると大変なのにすごいね、ってことになるようです。

(ちなみに嫁は仕事で、アフター6パスで合流)

 

そう何度もいけないので、今度行くのは1年後かなぁ・・・

 

ところで、ミニーオーミニーってショーがあるんですが、あのショーの女性ボーカルの方ってずーっと同じような気がするんですが・・・いったい何年やられてるんでしょう。娘が1,2歳の頃にも歌ってらっしゃったような・・・