つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

いまさらながらカルチャークラブを聴いてみた件

Amazonで不用品を売ることについて以前エントリーしたのだが、出品していたのを忘れた頃にこのCDが売れたので、久々に聴きなおしてみた。

Amazonのマーケットプレイスで不用品を処分する。 - つれづれ日記

ストーリーテラーズ?帰ってきたカルチャー・クラヴ

ストーリーテラーズ?帰ってきたカルチャー・クラヴ

 

 どうも1曲目の「I just wana be loved」が新曲でそれ以外は往年のライブ版だったんですが、そんなこともすーっかり忘れていました。


09.- Black Money - Live At The Royal Albert Hall (Subtitulado en Español) Culture Club - YouTube

カルチャークラブはいい曲が沢山あるのですが、どれか一つを選べと言われて今ならば「Black Money」を選ぶ。

昔は「Move Away」をえらんでいたかも。歳をとったせいかしっとり歌い上げる曲が好みになってきた。

売れたCDについてはベストと言える選曲なんだが、自分はライブよりもスタジオ音源を聴いたほうがしっくりきた。

たぶんしっくりこないのは曲によってはキーを下げているからなんだろうなぁ・・・