つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

「無料」が大好きな件

以前電子書籍について、売っているサイトが色々ありすぎて収拾がつかないことを書いたのですが、この度さらにリクルートのサイトでも電子書籍を購入しました・・・

 

私はイチ消費者なので、「無料」に弱いです。

電子書籍を利用するサイトはもう増やさないでおこうと思っていても、「無料」で「ポイント」が付与されていると使わないわけにはいかない性分なのです。

今回電子書籍を購入したサイトはこちら。

【ポンパレeブックストア】電子書籍・マンガ・小説<ポイント3%>

以前「リクルートポイント」ができました!的なメールが来て、とりあえずアカウントを作っておりました。

そうしたら有効期限が切れるというメールが飛んできて、なぜか知らないんですが、3000ポイントあるそうで。

でも電子書籍サイトで使えるのは2000ポイントだけ。

ということで本を3冊購入。

私はいつも電子書籍iPhoneで読むので、必然的にアプリも追加・・・

また収拾がつかない電子書籍リーダーのアプリグループができましたよ・・・

 

残りの1000ポイントはリクルートの関連サイトで使えたので、とりあえずiPhoneで使えるイヤホンを購入。

 

ここまでで、もともとタダで貰えたポイントが何かに化けたのでとーってもお得な気分になっています。

なんだったらこのままリクルートカードなるクレジットカードを作って、さらに入会特典のリクルートポイント5000ポイントをGETしたくなってきました。

いやぁ、無料ポイントの呼び水効果なんでしょうか、、ちょっとうまく乗せられそうです。

 

さらに「無料」好きな私は最近もう一つ試していたことがあります。

「U-nextで映画を見る」です。

U-NEXT<ユーネクスト> | 日本最大級のビデオ・オンデマンド | U-NEXT

きっかけは楽天からの広告メールだったと思います。

U-nextは以前試したかどうかも忘れてしまっていましたが、今回トライアルで申し込んだらできたので、使ったのは初めてだったんでしょう。

U-nextもポイントが付与されます。有料映画2本分はみれました。

(そのポイントで「探偵はBARにいる2」を観れたので先日のエントリーになりました。)

U-nextはiPadで観たんでとても使い勝手が良かったです。

ただ、Huluみたいに無料のものでいいものがあまり無い気がしました。

いや、そこそこあるんだけど、有料の見たいものが多かったからそういう印象になったというべきでしょう。

ただ、検索はしにくいです。お気に入り的なボタンを設けて、検索中で観たい作品をキープできるような仕組みがほしかったかなぁ。

 

というわけで、「無料」が大好きな私が最近試していたこと、でした。