つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

仕事で失敗したけど、先輩に励まされてちょっとは気が紛れた件

カロンです。

あんまり対外的な業務をしていないので失敗しても結構リカバリーできることが多いです。
 
ですが今回の失敗はリカバリー出来ませんでした。
 
始末書も書いて結構凹んでいたのですが、前同じ部署にいた先輩にミスの内容を話すと「大したことない」って笑い飛ばしてくれました。
 
その一言でだいぶ気が楽になりました。
 
自分はミスとか悪口とかで果てしなく気持ちが沈んでいって浮かび上がれなくなるタイプなんですが、正直有り難かったです。
 
なんか他人のミスにも寛容にならなきゃ、とか思ったりしました。