つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2015年 J1 2nd/3節 柏レイソルvs川崎フロンターレ戦を観に行ってきた件

アウェーの日立台に行ってきました。

家から車でそれほど遠くない、というか等々力より近いので今までなぜ行ってなかったか不思議なくらいなんですが、子供もいるし、ゴール裏は立ち見だから厳しいなぁとかいろいろあったんですが、指定席が取れたので行ってきました。

f:id:makaronjp:20150719165758j:plain

入場前の列。

f:id:makaronjp:20150719180519j:plain

TVで観ていてピッチが近いと思ってましたが、これほど近いとは!

f:id:makaronjp:20150719180532j:plain

今日は柏の育成のセレモニーがあったみたいです。

f:id:makaronjp:20150719183421j:plain

f:id:makaronjp:20150719183330j:plain

f:id:makaronjp:20150719184824j:plain

この日は夕日がとても綺麗でした。

f:id:makaronjp:20150719183717j:plain

f:id:makaronjp:20150719200731j:plain

f:id:makaronjp:20150719190417j:plain

f:id:makaronjp:20150719185817j:plain

f:id:makaronjp:20150719190603j:plain

アフラックデーということで、アヒルも参加。

f:id:makaronjp:20150719200855j:plain

f:id:makaronjp:20150719201212j:plain

f:id:makaronjp:20150719205801j:plain

f:id:makaronjp:20150719205711j:plain

f:id:makaronjp:20150719203906j:plain

ピッチが近いのもあって、いつもは3DSとかに没頭するうちの子達も後半は結構試合を観ていましたよ。熱が伝わってきたのでしょうか。

試合内容については残念としか言い様がないです。

正直柏には川崎の押さえ方を熟知されてしまっているようですね。

他の方のブログとかを読んで、ここがこうで機能不全に陥っているとか自分も言いたいんですが、それほどサッカーを分析する能力がないのでTV解説なんかを聞きながら試合を観戦すると良く理解できるんですかね。

いつもは家に帰ってスカパーを見直すんですが、それもあまりする気がしないゲームでした。

柏とは相性が悪いということですが、特段柏が良かったという感じはしなかったですよ。

決めるところできっちり決めて、試合をうまく終わらせる。いいんじゃないですかね。

 

自分はドルトムントの試合を観て川崎があまりに何もできなくてがっかりした複雑な気持ちだったんですが、この経験を糧にJでは奮起してもっと面白いサッカーを魅せてくれるだろう、と勝手に期待していたんですが駄目でしたね。

 

でも気持ちが伝わるプレーも見れました。

相変わらず走る森谷とか。観ていて応援したくなります。

あと、橋本の出場時間がもっと増えてほしい。前線でいい動き出ししていたと思うんですが、素人目では。時間が少なかったのでアレですが。

 

今の布陣についても色々言いたいことがあるだろうけど、後半の布陣の方がよさそうな気がします。

最終ラインは 車屋ー角田ー井川ー谷口 とかどうでしょう。

エウシーニョを前で使って田坂、森谷、大久保で前線とか。

それでもケンゴと大島を押さえられたら何もできないでしょうが。

 

やっぱりレナトの存在は大きかったですね・・・

大久保がゴール前に居られるのもレナトのおかげでしたね・・・

 

次は清水戦を観にいってきます。