つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

海外ドラマ「フリンジ」ファイナルシーズンをやっと観終わった件

 

WBTV60周年記念 FRINGE/フリンジ コンプリートブルーレイBOX(初回限定生産) [Blu-ray]

WBTV60周年記念 FRINGE/フリンジ コンプリートブルーレイBOX(初回限定生産) [Blu-ray]

 

 

長い間録画しておきながら観れていなかった「フリンジ」をやっと観終わりました。

正直今までのシーズンがどうなっていたのかすっかり忘れてしまっていました。

なので、ファイナルシーズンで過去のフリンジ事件のアイテム?を使って監視人たちを倒すところがいくつかあるんだけど、全然思い出せなかったです。

監視人たちが支配する未来の世界観は嫌いじゃないです。

似たような世界観をこの映画に感じました。

movie.maeda-y.com

めずらしくこのサイトで点がいいですね。

ちなみに映画「TIME/タイム」については決して吹替えでみることをお勧めしません。ヒロインがひどいです。

 

主人公達がラストで子供の監視人を未来に送ることで世界線を変えてしまうという展開はなかなか面白かったです。

ちょうど世界線の話を別のアニメ(鬼物語なんですけどね)でもみていたのでなんか自分の中では意図せず同時期に同じような話を選び取ってみている気がしました。

www.monogatari-series.com

 

なんにせよ、ウォルターがピーターを愛しているというくだりについては自分はそんなに父親愛せないなぁ、というところであまり感情移入ができなかったんですが、まぁ過去にずるをしてまで息子を取り戻そうとしたウォルターならそこまで溺愛するのも理解できるかな、と思いました。

 

なんにせよ、無事にシーズンが終わってよかったです。

それなりにいい終わり方だったし。ちょっとあっけなかったけど。