つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

初詣は「願かけしばられ地蔵」の業平山南蔵院に行ってきた&水元公園にて初蹴りをしてきた件

今週のお題「年末年始の風景」

 

まかろんです。

決まったところに初詣することはないので、今年は「願かけしばられ地蔵」で知られる業平山南蔵院に初詣に行ってきました。

f:id:makaronjp:20160102190254j:image

ここはこじんまりとした中にも良く手入れされた境内やあまり混みあわないところなどが気に入っています。f:id:makaronjp:20160102190247j:image

しばられ地蔵さま。年末には縄はほどかれるということです。今年の願いはかなうかな。

f:id:makaronjp:20160102190241j:image

出世牛。以前もまたがったけど、今年もまたがってきました。またがるとご利益があるそうです。f:id:makaronjp:20160102190232j:image

鐘もつかせていただきました。久しぶりにこういうのやったので、なんか緊張した。

 

このあと、人生初のコメダ珈琲店でお茶をしました。

コメダ珈琲って話題になっていたので、一度は行ってみたかったのですが、まぁ、普通の喫茶店ですね。

でも、おいしそうなメニューがたくさんあったり、席にはコンセントがあってPCを持ち込んで長時間作業されている方とかもいらっしゃったり、おばあさま方がお茶してにぎわっていたりと、結構長居できるいいところでしたよ。

近所にあれば、集中してなにかの作業をしたい、勉強したいときには使いたい喫茶店でした。

 

あとは水元公園にて、息子と初蹴りしてきました。

久々に息子とサッカーボールを蹴っていい運動になりました。

水元公園の写真を何枚かUP。今年の正月は天気が良くてよかったです。

f:id:makaronjp:20160102190532j:plain

f:id:makaronjp:20160102190523j:plain

f:id:makaronjp:20160102190512j:plain

f:id:makaronjp:20160102190508j:plain

f:id:makaronjp:20160102190501j:plain

f:id:makaronjp:20160102190454j:plain

f:id:makaronjp:20160102190450j:plain

f:id:makaronjp:20160102190445j:plain

 

明日から仕事です。

今日はゆっくりしようと思います。