つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

〇〇会社辞めるってよ

まかろんです。

ある日突然会社に来なくなった同僚が今月限りで退職するそうです。
正直休みがちで周りも困っていたのですが、突然来なくなって業務の引き継ぎも無く、その人しか把握してないことが多くて大変でした。
私は対岸の火事だったので被害は最小限で済みましたが、他の人にはたまったもんじゃないだろうなぁ。
でも、その人にも悪いところもあるし上司も仕事の割り振りを改善しなかったので管理職として失格だったと思います。
会社を辞めるにしても色々やり方があるとは思うのですが、メンタル的なことで会社に来れなくなってしまったのなら、開き直って休職すればいいと私は思います。
人事も休職手続きを今月頭にしたのに今月末退職の手続きをしたようなので、どういう話し合いがあったかはわからないですが解せないです。
私がもしメンタルを病んだら迷わず休職を選びます。
メンタルを病むと冷静な判断ができなくなるので、退職の手続きをすることになったのが本当に本人の意思なのか?人事の思惑じゃないのか?と勘ぐってしまいます。
まぁその人は処分保留状態で3ヶ月以上休んで1カ月休職だったから妥当なのかも知れませんが。
 
なんにせよ、管理職の管理能力の無さが露呈した出来事でした。
 

 

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]