つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

メンタルが豆腐すぎて困っている件

どうも。

豆腐メンタルが自慢です。

 

数日前からお局様っぽい方々が誰かの悪口を言っているのをよく見かけていたのですが、最近それがどうやら自分のことだったらしいことが判明しました。

 

ああいうのって、微妙に聞こえる距離で言ってきて、「なんですか?」って反論しようものなら「べつにあなたの話なんかしてないですけど?」ってかわすんですよね。

だいたい想像つきます。

 

じつはこの手の嫌がらせを受けて、会社を辞めていること数回、体調が悪くなって心療内科に通うことを終わらせられないこと十数年。

逃げてしまうことが安易な方法なのかもしれないのですが、もう40超えてるいい歳なのでなんとか乗り切りたいところ。

 

今では悪口を言われたら、のまとめを読んで心を落ち着かせています。

matome.naver.jp

いや、月曜から会社行くのが憂鬱ですわ。