つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2016 ナビスコカップ 予選第二試合目 川崎フロンターレvsアビスパ福岡戦を観に行ってきた件

まかろんです。

今年のホームゲーム初参戦です。

15時キックオフといってもまだ肌寒い感じでした。

f:id:makaronjp:20160327133133j:plain

f:id:makaronjp:20160327133514j:plain

f:id:makaronjp:20160327133643j:plain

 ふろん太のクレープ。うまかった。

 

f:id:makaronjp:20160327134751j:plain

なんかイベントやってたんですが、結局よくわからず・・・

 

f:id:makaronjp:20160327140638j:plain

アビスパの後援会のトラック。なんとなくとってみた。

 

f:id:makaronjp:20160327142105j:plain

f:id:makaronjp:20160327142902j:plain

 

f:id:makaronjp:20160327142942j:plain

f:id:makaronjp:20160327143037j:plain

f:id:makaronjp:20160327143048j:plain

f:id:makaronjp:20160327144127j:plain

今日は三好君に期待しておりました。

 

 

 

f:id:makaronjp:20160327144807j:plain

f:id:makaronjp:20160327144741j:plain

f:id:makaronjp:20160327144826j:plain

小林悠は代表離脱したのですが、サポーターから熱いチャントが!

 

f:id:makaronjp:20160327143725j:plain

 富士通のアメフトのキャラ。

 

f:id:makaronjp:20160327144844j:plain

f:id:makaronjp:20160327144857j:plain

今日のアビスパサポは頑張って等々力来て良かったと思います。遠いところありがとう。

f:id:makaronjp:20160327144906j:plain

f:id:makaronjp:20160327145418j:plain

 

f:id:makaronjp:20160327145542j:plain

 

始球式ならぬ始球FKをあざやかに決める富士通のアメフトの方

 

f:id:makaronjp:20160327145826j:plain

f:id:makaronjp:20160327145827j:plain

 

 

f:id:makaronjp:20160327150429j:plain

マスコッツも円陣で応援

 

f:id:makaronjp:20160327162213j:plain

井原氏と風間氏

 

f:id:makaronjp:20160327164439j:plain

日曜開催でこの人数はいいのだろうか、マリノス戦より少なかったらしい。

 

f:id:makaronjp:20160327171527j:plain

東横ハチ公 かなりかわいいぞ

 

f:id:makaronjp:20160327172527j:plain

祈るふろん太 予選突破はできるのだろうか?

 

f:id:makaronjp:20160327172009j:plain

気合十分のカブレラ

 

f:id:makaronjp:20160327171817j:plain

 コムゾーとコムゾー人形

 

さて、試合の感想をざっと。

メンバーがメンバーなんでいつも通りのサッカーができなかったというところでしょうか。

ボランチのところでボールが縦に入らないのが駄目なのだろうか、横へ、後ろへ、といった流れでキーパーに戻したボールも狙われるというような、風間監督就任後から1年間くらいよくやってた最終ラインでボールまわしてるとハイプレスかけられてボールロストするような形をやっていたように見受けられました。

ネットが刈り取る系のボランチなら相方は谷口ではなく橋本で良かったんじゃないのかな。

最終ラインは井川、谷口の方がまだ落ちつけさせれると思うのだがどうでしょう。

右サイドの森谷、三好、エウソンはいい形で崩しているところもあったので好感触でした。

なんにせよ、メンバーを落として臨んだとしても、途中から入ってもゲームの流れを変えれるケンゴが不在だったのが痛いですね。

ボール回してるだけじゃ勝てないよ。

今日の試合ではお金もらえないよね。

でも、まぁまた来ますよ。等々力に。

 

しかし、臨時駐車場が無くなったので、車で行く身としてはとても厳しい状況になりました。

ナビスコだったので空いていたけど、リーグ戦だととめるところ無いんじゃないかな。かなりマズイ。電車だとキツイのよ・・・

追記

2016年ナビスコカップ予選リーグ第2節 川崎フロンターレ対アビスパ福岡 レビュー「負けたから分かることがある」 | nishi19 breaking news 

勉強になります。