つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

「印象に残っている新人」について書いてみた件

今週のお題「印象に残っている新人」

 

新入社員で出会った中で一番印象に残っている人がいます。

それは最初の会社で経理部に配属されてきた人なんですが、当時の経理部は余剰人員を抱えていてとてもヒマでした。

なので「自習」の時間がとても多かったです。

そんな中新入社員で入ってきたA君はA4程度の用紙をくるくると巻きはじめ、なにやら2本の棒状の形に作り上げました。

そうしてリズムをとるように机をたたき始めました。

そうです、簡易ドラムスティックを作りだし、ヴァーチャルドラム演奏をし始めたのです。

当時BLANKEY JET CITY が大好きだった彼は曲をイメージしながらドラムをたたき始めたのでした。

 

(さすがにそれはあかんやろ)

 

そう思った私は軽く注意しましたが、私が注意するまでは野放し状態でしたね。

そんな彼も一つの会社で勤め上げて課長にまでなったと聞きます。

私は転職してしまいましたが、やっぱり彼のように一つの会社でじっくり人脈を作って生きていくほうが賢い方法だと思いました。

 

 

COMPLETE SINGLE COLLECTION「SINGLES」

COMPLETE SINGLE COLLECTION「SINGLES」