つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

映画「アメリカン・スナイパー」を観た件

まかろん@自宅療養中です。

気になって録画していた映画を消化中です。

今日は2本映画が見れたので満足です。

 

「アメリカン・スナイパー」は名前は知っていたけれど、観るには結構勇気がいりました。

重い話だというのをわかっていて観るのはやっぱりしんどい。

ながら観しようと思ったけど、結局がっつり観ることになりました。

淡々とした描写はやはりクリント・イーストウッド監督ならではかなぁ、と。

この話が実話を基にしているというのはなんとなく知っていたのですが、突然訪れたラストシーンと、エンディング前の映像を見て久々に映画を観て涙しました。

あと、エンドロールがずっと無音なのも驚かされました。

この映画を観るのはある意味勇気がいる気がする。

軽い気持ちでは絶対観れなかった。

 

アメリカン・スナイパー [Blu-ray]

アメリカン・スナイパー [Blu-ray]