つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

映画「スティーブ・ジョブズ」を観た件

 まかろんです。

前から気になっていた「スティーブ・ジョブズ」をみました。

 

 アップルを創業するところなど、前半部分は良く描けていたと思います。

ただ、後半部分になるとジョブズがアップルを追放されて戻ってくるまでがざっくりすぎてよくわからなかったというか。

結局取締役会のパワーゲームの話になってしまって、この後生み出されるiMaciPodiPhoneへと至るストーリーがみんなは観たかったと思うのですが、それは描かれず、iMacの最初のデザイン画がちらっと出てくるだけだったのがつまらなかった。

 

やはりいろいろなところでレビューがでているとおり、星3つくらいの作品でした。