つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

漫画「百万畳ラビリンス」(たかみち)を読んだ件

 前々から気になっていた本「百万畳ラビリンス」を読みました。

作者の「たかみち」と言ったら某雑誌の表紙絵で有名ですが、漫画も面白いんですね。

全く知りませんでした。

何人かがブログでお勧めしていたので、気になっていたのですが2冊で収まったよくできた話でした。

最初はゲーム世界にデバックしていて入り込んだ話なのかと思っていたら、そうではなくて、異星人に捕獲された話だったというまた奇想天外な話でした。

世界観も面白いし、主人公がその世界を攻略していく姿、方法も面白い。

他の作品も読んでみたいと思わせる力量がある作品でした。

百万畳ラビリンス(上) (ヤングキングコミックス)

百万畳ラビリンス(上) (ヤングキングコミックス)

 

 

 

百万畳ラビリンス(下) (ヤングキングコミックス)

百万畳ラビリンス(下) (ヤングキングコミックス)