つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

「翔んで埼玉」を読んだ件

 魔夜峰央先生のすごいと話題の漫画「翔んで埼玉」を読んでみました。

 

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)
 

 

 

 

翔んで埼玉

翔んで埼玉

 

 どうやらラシャーヌとかの単行本に入っていたらしく、おそらく昔自分は読んでいたっぽいです。

だいぶん忘れていたので、今回新たな気持ちで買いました。

電子書籍版は3話をひとつにまとめたものが発売されていたので、そちらを買いました。

魔夜峰央先生のすごいところは、絵のクオリティが完成されているので、いつの時代を読んでみても今の魔夜先生の絵に見えるんですよね。

 

内容は埼玉ディスが満載ですが、なんかそれを普通に受け入れて読んでしまえるのが面白いです。

昔友人に教えられて埼玉ディスがすごいと仲間内でも話題でしたが、今頃ピックアップされたのはなぜなんでしょうかねぇ。

 

とりあえずさらっと読めて面白いですよ。お勧めです。