つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

ラブラドールレトリバーに戯れられた件

まかろんです。

動物が苦手な方です。

見るのは好きですが、突進されると硬直します。

 

今日は自宅前の道路で息子の自転車の練習につきあっていたのですが、

近所のマンションで飼っているラブラドールレトリバーさんがリードなしで登場してきました。

「わふわふっ」って感じで私の足の脛あたりをクンクンするものですから、犬慣れしてない自分は硬直してしまいました。

飼い主さんはハードタイプの人らしく、犬の頭をバシンと叩いてその場で叱っておりました。

 

頼むからリードつけてくれよ。

 

と、心の中で思いつつ、叩かれたワンちゃんが何事もなければいいな、と思うのでした。