つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2017 Jリーグ開幕 DAZNの見心地はどうだったか?

まかろんです。

 

Jリーグ開幕しましたね。

 

今年からスカパー中継がなくなるということで、戸惑っているサポーターが多いかと思います。

 

今回DAZNで大宮VS川崎の試合を観ようと思っていたのですが、我が家はテレ玉が映る地域だったので、テレ玉観戦しちゃいました。

 

気になった点をいくつか。

  • 画質は圧倒的にテレ玉が良かった(DAZNは古いVHSを観てるような感じがした)
  • タブレットで録画分を視聴する分には画質はテレ玉に負けてなかった
  • DAZNだと録画追いかけ再生で倍速視聴とかできなくなった
  • いろんな人の感想の中で肝心なところで読み込み待ちになったらしい(小林のゴールシーンとか)
  • あと、なんだかドコモ会員だと1000円くらいで観れるらしい。(入会しなおすか)

色々文句はタイムラインとかみてればわかるんですが、やっぱり肝心のところで回線不良は勘弁してほしいですね。

しかし、この視聴方法がずっと続くと思うとなんかゾッとするなぁ。いまいち乗り切れない。でもこの列車はもう出てしまっているから降りるということはサポも辞めるってことになりそう。

ああ、スカパーが恋しい。