つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

Amazonプライム・ビデオで「忘却のサチコ」を見た件

お盆休みですがとくに何処かに行くわけではなく、

自宅でゆっくりしておりました。

なにか気楽に見れる物を探していたら「忘却のサチコ」の実写ドラマ版がありみてみることに。

アニメ化されているのかわからないのですが、テレビ版は幸子を高畑充希さんが主演されていて

漫画のコミカルな几帳面すぎるキャラクターをうまく演じられていると思いました。

ドラマの内容の最初の方は以前キャンペーンで一巻無料で読めたので漫画を読んで知っていましたが、

最後までみた感想は結構幸子に感情移入できたなぁ、というところと一番最後のカットが意味深で続編が出るんじゃないのかというところでしたね。

久々にアニメではない実写ものを見た といったところでした。

でも長い映画はまだみる気力がないなぁ。