つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

「バビロン」と「正解するカド」を観た件

「バビロン」みました。
あと一話を残すのみとなったんですが、原作も終わってないみたいですし
話がきれいに完結するのか不安なところです。
友人が言っていた8話での展開が突然すぎというところは
この辺は一気見していたので、びっくりしましたが続きが気になりました。
7話がピークの作品なのは間違いないですね。地上波でよく残酷なシーンが
できたなぁとびっくりしています。
でも人を自殺に追い込む能力はなんか行きすぎちゃって手が付けられない設定だと
思いました。あと見た目が変わりすぎるのとかも。
 
野崎まど作品ということで、「正解するカド」も観てみました。
こっちの方はなんで木下グループが制作にかかわっているのか?でしたが、
それは置いといて、作品としては最初の方はワクワクして、未知との遭遇って感じで
面白かったのですが、最後の〆方が唐突な感じがしました。
レビューとかも風呂敷のたたみ方が?ってのが多かったし、SFものって終わらすのが難しいと
感じた作品でした。

 

バビロン(上) (コミックDAYSコミックス)

バビロン(上) (コミックDAYSコミックス)

 

 

 

正解するカド Blu-ray Disc BOX 1(完全生産限定版)

正解するカド Blu-ray Disc BOX 1(完全生産限定版)