つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

「あつまれ どうぶつの森」で巣ごもり生活を楽しむ件

 

暇で暇でしょうがない方も多いとは思いますが、
こういう時こそゲームじゃないでしょうか。
どう森はヨドバシドットコムでなんとか手に入れることができました。
なんだか品薄らしいですね。
考えることはみな同じということでしょうか。

はじめてみた感想は
「細かいところまで作りこまれてるので楽しめる」
でした。

やったことないですけど
多分ハッピーホームデザイナーとかの経験もあるんでしょうね。
DIYで作れるものが増えていくのも楽しいです。
作れるものが増えると行動範囲も広がっていくのが余計に楽しい。
なんだかスイッチが一人一台ほしくなっちゃう感じ。

そういえば大阪の梅田ではヨドバシカメラに行列ができたらしいですね。
みんなリングフィットアドベンチャーどう森のスイッチ限定版を
手に入れるためらしいんですが、巣ごもり消費がすごいのか、
転売屋が狙っているのかは分かりませんが、人の消費意欲はすごいんですね。

仕事のことを書きます。
自宅待機になってから、一週間以上たちますが、また一週間追加で待機になりました。
休業補償は6割でるんですが、時期としては入学とかで子供にお金がかかるので普通に働きたかったです。
世の中には休業補償も出ないところがあるので、ありがたいことはありがたいんですが、
休業後の仕事の溜まり具合を考えると結構憂鬱ではあります。
でも、スーパーとか運送系とか休めない人もいるので、自分の境遇はありがたいものだと思っています。

月末には医者に行く予定だったのですが、
どうやら来月にずらせそうなんで、ずらしたほうが良さそうですね。
わざわざ病院行ってコロナにうつりに行くのもアレなんで。

このまま暇なのが続いていくのもなかなかつらいですが、
なんとか巣ごもり生活をエンジョイしつつ乗り越えていきたいと思います。

 

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game