つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

眠れないので給付金についての記事をみてみた件

headlines.yahoo.co.jp

どうも給付金については二転三転しそうですね。

現状では以下のような感じらしいですが。。

www.jiji.com

眠れないので読んでみましたが、やっぱり肝心なスピードが抜け落ちてる気がしますね。

支給はいつになるんでしょうかね。5月中にできないと生活困窮者が出てくる気がします。

自分も給与6割補償で休んでますが、それがなかったらピリピリしてたと思います。

あと奥さんがテレワークで働いているのが大きいですが。

 

headlines.yahoo.co.jp

諸外国と比較すると国の対応は遅くないらしいですが、

3月の対応はやっぱり失敗だったと思います。

緊急事態宣言は遅かったと思いますよ。

 

headlines.yahoo.co.jp

そんな時にこんな動画流すから国民としてはイラってくるんじゃないかなぁ。

 

それでも野党がダメだから、自民党が政権取っちゃうんだろうけどね。

ただ、拮抗するのは間違いないな。次の選挙では。

 

あとこんな記事もありました。

headlines.yahoo.co.jp

やっぱり給付制限がネックみたいですね。

 

 

あとこんな気になる記事も。

news.yahoo.co.jp

定期券がどうなるかなんて考えてなかった。

会社からさっ引かれるんだろうなぁ。

 

追記

公明党も要請を出してきましたね。さて安倍総理はどう動くか。

headlines.yahoo.co.jp