つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

radikoでラジオを聴き始めた件

お題「#おうち時間

すっかり映画にも飽きてきてたどり着いたのがradikoでした。

今は米米CLUBの「DAY DREAM」という曲を聴きながら

これを書いています。

ラジオいいですね。久々に懐かしい曲とか流れてきてなんだか一人なのに

一人じゃないっていうか、語り掛けてくれるDJがいて安心できます。

TVではネガティブなコロナの情報ばっかりでちょっと辟易としてたので。

なんだか昔の曲を部屋で聞いていると中学生とか高校生の時のことを思い出します。

夜遅くまでラジオを聴きながら勉強したっけ。

iPhoneで聞いていたんですが、いざというときにバッテリーが切れたら嫌なので

kindle fire(第五世代)にイントールしちゃいました。

低スペックのfireでもラジオ聴くだけだったらサクっと動きます。

これでネットサーフィンしたりU-NEXTで雑誌が読めるので雑誌を読んだり、

ブログを書いたりしてます。

PCを2画面にしたので、快適です。

ちょっと古いPC,ちょっと古いタブレットでも十分おうち時間を楽しめるのでした。