つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

はじめてテレワークで働いた件

昨日会社に出てテレワークの準備をし、今日テレワークしました。

多分自分の環境は恵まれてると思います。

というのもPCモニターがあるので、HDMI出力して2画面使って仕事してました。

なので、画面を開きすぎていっぱいいっぱいにならずに済みました。

1画面は作業用、もう1画面はMicrosoftのTeamsやメール、ブラウザ用。

Teamsはバンバン連絡が来るので、2画面にしてるとタイムリーに通知が見れてよかったです。

来週からもこの方法でやろうと思います。

 

あと今日はTokyoFMをずっと聴いていました。

radikoで聴けるのでありがたいです。

暇ができたらラジオに曲のリクエストでもしたいと思います。

 

来週は出社する日があるのですが、あまり乗り気はしないです。

できるならテレワークで仕事をしていたいかもしれません。

いや、もっと言うならば休業補償が6割出ていたのでずっと自宅待機でもよかったのかもしれません。

でも、そんなことは言ってられません。

働けるのは幸せなことです。頑張らないといけません。

土日は休みです。リフレッシュしたいと思います。