つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

Arrows NX F-01F を使って遊んでいる件

お題「#おうち時間

おうち時間をどう楽しんでいるか?

自分は今、奥さんの過去のケータイで遊ぶのにはまっている。

ArrowsNXのF-01Fという古いandroid端末である。

このケータイにKindleのアプリをインストールして漫画を読んだり、

AmazonPrimeMusicで音楽を聴いたりしています。

ここでiPhone8をメインで使っているので、気になったのがKindleアプリでは

アプリから本を検索して購入することができなかったのですが、

android端末のアプリからは検索して購入が可能になっているということ。

吉田製作所のヨシダヨシオさんがYouTubeでiPhoneSEのレビューしていて

言っていたのですが、iPhoneではアプリから検索して本を買うことができないのが

ありえないそうで、動画を見ていたときは「ほーん、そうなんだ」くらいに

思っていましたが、実際に使ってアプリから買えるようになってみると

iPhoneの仕様が謎仕様になっていると思えるのでした。

www.youtube.com

動画は結構クセがある方なので見るのは注意したほうがいいかもしれない。

とくにiPhone使いにとっては。

ではでは。