つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

Microsoft Teamsでテレワークしている件

先月23日くらいからテレワークで働いています。
今のところ無事ネットワークもつながり、働けてます。
Microsoft Teams使ってチャットとビデオチャットでやるんですが、
なんだかSE時代のことを時々思い出したりします。

当時はUNIX環境で開発機を遠隔操作して、チャットで複数社さんと作業しておりました。

 

今は同じ会社の人だけですが、

みんなチャットで無駄会話をあんまりしないので、
そのあたりはつまらないと思ったりするんですが、
仕事がメインだし、しょうがないかなぁと思ったり。


しかしビデオチャットだけのために上半身ワイシャツ着て仕事するのはなんだか解せないです。
私服のレパートリーがないのでワイシャツ姿は楽ではあるのですが。。

 

あと会社貸与のノートPCにHDMI出力でSONYブラビアに画面出力させて2画面運用してます。
Teamsとかチャットバンバンくるんで、別モニタにして作業するとそれなりにはかどります。

 

なんかTeamsでいい使いかたがあったらまた書いてみたいと思います。