つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

映画「ジョーカー」を観た件

やっと観ました。

話題になってはいましたが、自分は観ることはないと思っていました。

なぜかバットマン関連の作品はちゃんと観たことがないのです。

しかし、バットマン関連作というよりはアーサー・フレックの物語として

観ていくとなんだか深い映画だと思いました。

でも深いんだけど、ちょっと自分にはしんどい気がしましたね。

救いはないので、「あのジョーカーがこうして誕生した」というのを

考えながら観るにはいいかもしれないけど、私みたいなバットマン関連の作品に

思い入れがない人にはつらかったかもしれません。

あと2本新しい作品がTSUTAYA TVで観れます。

明日は何を観ようかな。