つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

テレワークで電気代と水道代が気になった件

テレワークをしていて思ったことがいくつかあるが、

一番気になるのは電気代である。

これから夏になるにつれてエアコンも必須環境になってくる。

パソコンもつけっぱなしだし、二画面にするためのモニタもつけている。

(まぁ、二画面で作業する必要はないと言われてしまえばそれまでだが)

電気代がかさんでくるのは困りものである。

あとは自宅なので当然トイレに行くのだが、今まで会社で済ませていたこともあり

意外と水道代がかかっているらしい。

通信費のこともある。

なんだかインフラ代がいつもよりかかっているのはテレワークでは仕方ないことなんだろうが、

電気代くらいは何とかならんもんだろうか。

でもこんなけち臭いことで文句言おうものなら快適なテレワーク環境を

取り上げられてしまうので言わないでおこう。

だからここで愚痴ってみた。

 

でも同じように疑問に思っている人は多いみたいですね。

partners.en-japan.com