つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

夜中に目が覚めた件

夜中に目が覚めて憂鬱な気分になりました。
そのまま寝付けないのでブログを書いております。
 
この連休中にメルカリで不用品を売るということをやっていて、
それがだんだんエスカレートしてきて、なんでもかんでも売れそうなものは
売ってしまいたい、そんな気分になっています。
そのなかで大物がギターで、昨日買取屋さんに自宅まできてもらって買い取ってもらいました。
その中の1本は買値より高く売れたのでちょっとびっくりしました。
今後ギターをまた買うかはわからないですが、安物買うよりいいものを買った方がいいということを
なんか学んだ感じです。
 
売ったからといってそのお金で好きなものをパーと買おうということではないんだけれども。
 
大きい買い物としてはベットマットを買いました。
しかし粗大ごみって捨てるの結構面倒ですね。
区に引き取ってもらうのに二週間待ちだっていわれたので
その間マットレスをどこに置いておけばいいか悩んでおります。
 
8月からの会社のことについて
どうやらテレワークだけでやっていくのは無理そうになってきたので、月に何回か出社することになりそうです。
正直テレワークが快適すぎて、出社するのが億劫ですが、がんばらないといけないですね。