つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

最近のこととか書いた件

徒然日記なので

最近の事とか書いてみる。

 

 

昨日は手帳の更新で役所に行って来ました
所得区分が変わって一ランク下がったらしいんだけど
そう言われると低所得者層なんだと改めて認識したり。
今のゆるい仕事に慣れてしまったので
抜け出すのに結構勇気がいるなと思ったり。
奥さんの稼ぎで何とかなってるんで感謝してます。


最近はvirtualboxでwin xpの環境を作ってみたのですが
ゲストosからインターネット接続してみようと
試みてるんですがなんかうまくいかないです

こういうのが出来ないから技術職辞めて良かったんだと思ったり

やれる事が全部中途半端なんだよね。

 

映画はアマプラにグリーンブックが来たんで
もう一度見たりクリントイーストウッドの運び屋が
見れたりしたんでそれを機にクリントイーストウッド
作品を見返したりしてます。

 

朝毎日5:30起きしてウォーキングしてるんですが
そろそろ1か月になります。
一応5000歩を目安に歩いてるんですが
体重も微妙に増えて何でかなー?って思ってます。
やっぱり摂取カロリーをキチンと計算していかんと痩せないかなぁ
歩いてからは体の調子は良くなった気がするんですが。
テレワークの運動不足解消になればと思いつつ。

 

アニメはひげひろとさよなら私のクラマーを見てます
ひげひろはこんな設定のアニメもやるようになったんだなぁと
設定だけに惹かれて見てます
クラマーの方は女子サッカーがテーマなんだけど
漫画3巻ほど読んだら意外とハマったので観てます
映画化もされるらしいけどそれは見ないと思う

 

ps5は結局コントローラーの右スティックがドリフト
する問題があって持ってたゲームをほぼ売ってしまいました
今はサッカーゲームだけたまにやってます

音楽は最近Apple musicというサブスクに4ヵ月無料体験に入ったので色々聴いてます。
BTSのbutterという曲に何でかハマったです。
あとは坂本龍一を聞いたりしてます。

 

そんなところです

 

あとギターで山崎まさよしのソノラマを弾いています

昔はあんまりいいと思わなかった曲ですが

テンポを落として弾くと何かしっくり来たので

まだまだ下手ですが練習してみます