つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

都電荒川線に乗ってみたぞ。

f:id:makaronjp:20131026054427j:plain
 
荒川線っていいですよね。
めったに乗る機会が無いんですが、たまに乗るととてもたのしくてウキウキします。
実際の生活圏で使っている方にはそんなことは一切無いんでしょうが、普段使わない私のような人間からすれば、ちょっと小旅行に出かけた気分になれちゃう楽しさがあります。
 
私が乗った電車はハロウィン仕様になっていたので、荒川遊園地あたりで乗ってくる子供たちが「うぁーハロウィンだぁ、やったぁ」とか感嘆の声をあげていましたよ。
車掌さんも心の中で小さくガッツポーズだったに違いありません。
 
ちょっと参考になりそうな荒川線散策の記事があったのでリンクを貼ります。

都電荒川線に乗ってみる [散歩] All About

 

山手線で池袋に行くのもいいですが、たまには荒川線でゆっくり行ってみるのもいいんじゃない?と思いました。