つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

勢いにまかせて「影山モデル」を購入・・・

ここ3年くらいかけている眼鏡の調子が悪かったが、まだ大丈夫とだましだまし使っていた。

しかしいいかげん、下を向くとずれる、力仕事とかしてたらずれる、とイライラしてきたので、安い眼鏡を買おうと機会を伺っていた。

そんなところに先日の映画でみた影山モデルがあらわれた。

JINS PC - 謎解きはディナーのあとで 影山モデル | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

実は今流行りのPC眼鏡であればどれでもいいや、と思っていたのだが、このデザインは誰がかけてもそれなりに似合う。(もちろん影山のようにはならなくとも)

 

今まで眼鏡の良し悪しの意見は嫁に任せきりだった。

実際JINSZOFFには行ったりするが、結局商品が多すぎて、どれがいいかわからないで帰ってきてしまうことが多かった。

しかし映画をみた勢いもあっただろうか。

「今回はこのモデルでどうか?」

嫁に聞くとすんなり購入費用を出してくれるとのこと。

 

実際にかけてみてどうかといわれれば、まだしっくり来ていない。

やはり長年使っていた眼鏡の方がしっくりくるし、値段も6倍くらいはしているので、その辺のセコさみたいなものが自分にあるのかもしれない。

でも値段を考えるとコストパフォーマンスは良いと思う。

はじめてのPC眼鏡としてはお勧めだ。